2022/06/29 14:49

皆様こんにちは。moritsch(モリッチ)です!
今回は前回の続きです。

そもそも何故、市販品の物を買わなかったかと言うといくつか理由があります。

1,ガスは便利だがBBQやアウトドアといったらやっぱり薪とか炭!
2,住宅地なので焚き火台は使えない
3,オーブン付きが良い!
4,家族分の調理ができる丁度いいサイズの物が無い
5,直火は煤が付くから調理器具の洗い物が大変
6,市販品は安価で物も軽いが、鉄板が薄く長持ちしない

あと職業上、どうしても作りを見てしまうので市販品のは買う気になれませんでした。
お店で食べるおいしいピザやステーキ、焼肉って鉄板や石窯は厚いですよね?
食材も大事ですが、火力も重要なんです。鉄板や石窯が厚いと食材全体に熱が入り、遠赤外線効果で
食材のうま味を引き出してくれます♪

どうせ作るなら調理にも特化した物を作りたいと思いこのオーブン付きのoven tableが完成しました。
作る手間はかかりますがオーブン庫を2重構造にする事によって、食材全体に熱が伝わり冷めにくく
お店で食べるおいしいオーブン料理が可能になりました。

自然の中で食べるごはんが更においしくなり、より一層楽しいアウトドアライフを過ごせると思います♪